HA.HA.HA...
と奥歯の1本を診断されてからというもの、毎朝晩フッ素を塗りたくって歯の再石灰化を首を長~くして待っていました。
数ヶ月した先日、ついに・・・
「治った!痛くない!冷たいものが浸みない!・・・・・・ん?でもちょっと歯茎が痛い?痛くない?痛いかも知れない?まちょっと覚悟はしておくか・・・」
歯茎がちょっと痛いくらいならまあいずれ治るでしょ。と我慢してしまうのですが、いよいよその歯もその歯茎にも激&鈍痛が。
「あ~なるほど、この歯の神経が死んじゃったのかも知れないねぇ~、神経が死ぬと歯茎に影響することがあるからね」
「かも・・・?じゃあ神経抜くんですか?」
「死んでればね、でも死んでない神経はなるべく抜かない方がいいから・・・」
「レントゲンとかで判るんですか?」・・・・・「いや」
「じゃあ、判定薬みたいなのがあるんですか?」・・・・・「いや」
「んじゃ、どうするんですか?」
・・・・・・「麻酔なしで削り続けるしかないね」
「えっ!? はははっはははっ・・・・」
乾いた笑いで緊張を高めた後は・・・。
「さあ、やろうか!」
・・・皆様、くれぐれも歯は大切に。神経については防ぎようがないようですが・・・。
***********菊池会計事務所***********
渋谷区代々木の税理士事務所です。
法人の方、個人の方を問わず、ご相談下さい。
無料税務相談で安心、お気軽に!
https://kikuchi-kaikei.co.jp/contact